しがないOLサナの井戸端会議日記

気ままなスローライフを目指したい人です

メジャーデビュー前(インディーズ含)の推し曲

1.Succubus,Succubus feat.Kvi Baba/eill

eillメジャーデビュー前の1stアルバムに収録されている
聴いているだけで景色が思い浮かび、本当に歌詞の一節にあるように
曲に吸い込まれて行かれる魔法のような夢の一曲

open.spotify.com

youtu.be

ちなみにこちらはシンガーソングライターでラッパーのKvi Babaをfeaturingに迎えたアレンジバージョン

こちらはもう少しメロディーがなだらかな仕上がりに感じる

open.spotify.com

youtu.be

2.シスター/フィロソフィーのダンス

教会という場所というコンセプトから始まる秘密の恋関係模様

最近までこの曲の意味を分からず、おススメするには調べようと

実は深い恋の関係性であることが判明

そんな内容を歌詞に載せるととても純粋な気持ちで聴くことができるのは

グループの歌声がかぶさることによりできたものかなと感じる

open.spotify.com

ちなみにこちらはアコースティックバージョンも

アイドルソングをアレンジで歌われるのは珍しく感じる

(今のところフィロソフィーのダンスSixTONESでのみ知っている

どちらもソニーレーベル 高い音楽性をデビュー前に持ち合わせる両グループならでは

それとも私の知る世界が狭いから?)

ちなみにメンバーの十束おとはは2022/11に卒業

既に中途採用オーディションを実施しているため、オリジナルメンバーでのシスターと新生フィロのスも楽しみな私

youtu.be

3.ヒューリスティックシティ/フィロソフィーのダンス

この曲を聴いた時、実は恋愛の曲と勘違い

本当は平成から令和へと移り変わる様を歌にしていた

けれど聴けば聴くほど恋愛でも通用するような歌詞でもあるなと感じると同時に

こちらも女性アイドルでもあまり歌われないメロディー感が珍しい

open.spotify.com

youtu.be

4.JAPONICA STILE/SixTONES

ジャニーズjrがデビュー前にオリジナル曲を持つことはあれどMVを撮るのは異例で

衝撃をうけた記憶は今も忘れられない

このクオリティは唯一無二であり、まさに伝説

ちなみにこちらはデビュー後2ndシングルに収録されている。

youtu.be

書いていると自分が調べてそれが楽しくなっちゃうんですよね・・・

みなさんメジャーデビュー前からクオリティが高くてびっくりです

皆さんの好きな曲は何ですか?

良ければコメントやスターつけていってください🎶

ご愛読ありがとうございました❤