しがないOLサナの井戸端会議日記

気ままなスローライフを目指したい人です

最近のリピ曲 2022/10

みなさんこんばんはサナです

 

noteでは半年間毎週自分のおすすめ曲を載せていましたが、途中から時間の余裕がなくなり結局推しアーティストの新曲ばかりを聴いてしまい不定期どころか未定に(笑)

最近Tiktokを登録し視聴し始めてZ世代の流行を吸収し始めたこの頃、はてなブログでおススメ曲もといリピ曲を不定期に再開しようかなと

本当にえ!?いまさら?みたいなことも起きます(推しの影響もある)

では行ってみよう~

1.Love Like A Bomb (feat ひかり)

Tokimeki Rcordsを知ったきっかけはSpotifyでカバー曲を漁ったときに発見

聞いたことがなかったのでググりました

すると

都会の夜の帳を舞台に、ノスタルジーな音楽を手がける音楽プロジェクト。
2019年の夏の終わり。
80-90年代の邦・洋楽の名曲群をカバーするプロジェクトとして活動が始まる。
Mimeのヴォーカリストでもある”ひかり”、”Hannah Warm”をはじめとした日本人シンガー・Marian Carmel、Froyaといったアジアのシンガーを起用。

spice.eplus.jp

とのことでした。

この曲はどうやらオリジナルアルバムなのでカバーではない

でもどこか懐かしい80年代のサウンドで耳なじみが良かったので最近のリピ曲

open.spotify.com

2.U

え?いまさら?と思ったかともいるかと そうです。推しの影響です。

ちなみに私は映画も地上波も見たことないです。

この曲を聴いたのは紅白歌合戦の一回のみ

たまにBGMで聴いたのですが、気づいたらリピしてしまったのです。

open.spotify.com

youtu.be

3.Final Call 

某音楽番組で流れたのでため検索しました。

映画「7人の秘書」主題歌であることが判明し、ドラマの主題歌も聞いたのですがあまりしっくり私には来なかった。結構力強く歌い上げるのが好きな傾向からだと思われる

open.spotify.com

youtu.be

みなさんの最近のリピ曲はありますか?

コメント・スターお待ちしております。

書いていると思ったのが口調がコロコロ変わってますね

うーん*1統一すべきなのか?

ご愛読ありがとうございました❤

 

*1:+_+