しがないOLサナの井戸端会議日記

気ままなスローライフを目指したい人です

これが私のベストカバーソング

みなさんこんばんは

サナです

今回はカバーソングです

原曲よりカバーソングの方が好きなんてことも

あるかもしれませんが私もあります

あくまで原曲をリスペクトした上で

原曲よりもカバーの歌い方やアレンジがどちらかというと好きといった感じです

(必死のフォローに聞こえますがあくまで私見なので悪しからず)

そんな私が選ぶ曲とは?

プラスティック・ラブ/eill

映画「先生わたしの隣に座っていただけませんか?」の主題歌となった一曲

デビュー前から注目されたシンガーソングライターのカバーは必見です。

そして編曲はYaffleが手掛けテンポ感やメロディーが今っぽい仕上がりに

これは他のカバーではない新たなシティーポップの世界観を生み出しました。

open.spotify.com

youtu.be

フライディ・チャイナタウン/Ms.OOJA

数々の昭和歌謡曲のカバーを出す中で好きな一曲

原曲は歌声が強い印象ですが、カバーはちょうどよいバランスに

こちらは柔らかなネオンがより光った雰囲気を受けた印象です。

open.spotify.com

youtu.be

LA・LA・LA LAVESONG/Love Harmony's,Inc. feat日向ハル(フィロソフィーのダンス)

男女混声ボーカルグループLove Harmony's,Inc.とアイドルグループ、フィロソフィーのダンス日向ハルをfeaturingに迎えたアカペラナンバー

アカペラだからこそ積み重ねられた歌声のきれいさに圧倒されます。

歌声で紡がれた曲は立体感が生まれ耳の後ろまで音楽に染まった感覚です。

これはイヤホン推奨曲でもあります!

open.spotify.com

youtu.be

他にもたくさん素敵な曲はありますが、今回はここまで

みなさんはカバー曲は聴きますか?

共感する方がいましたら是非スターもしくはコメントください~

最後までお読みいただきありがとうございました❤