しがないOLサナの井戸端会議日記

気ままなスローライフを目指したい人です

人生で再生回数の多い曲は何だろうの話

みなさんこんばんは

サナです

音楽好きの私はふと思いました。

26年生きていた中で聴いた回数の多い曲はなんだろう?

そう考えたときに数曲浮かびました。

意外と最近な曲にビックリ

では行きましょう

1.Da-iCE/FAKE ME FAKE ME OUT

私がDa-iCEにハマったきっかけとなり、音楽を聴いて唯一鳥肌が立った一曲

聴いた瞬間「歌上手!まだ日本にこんな歌声の人がいたの!?」と思いました。

名前こそは知っていましたが調べPVに行きついた時の衝撃は今でも忘れません。

唯一無二のツインボーカルとハイクオリティなダンスはPVとライブで是非見てほしいです!

なんとOfficial髭男dismの藤原さんが楽曲提供されたので、初めに聞いた時はっぽいなとは思っていました。

Da-iCEが歌い踊ることによりバンド曲なのにダンス&ボーカルのカッコよさが加わりよりパワーアップしした感じがします。

open.spotify.com

 

youtu.be

2.SixTONES/マスカラ-Emotional Afrobeats Remix-

ジャニーズの中で独自の路線を行くアーティスト系アイドル

あんまりアイドル系の曲は好んで聴かないのですがSixTONESは推しています。

マスカラをリアレンジしたものはまるで違った新たな一曲となりました。

もちろん原曲も好きですが、こちらの方が聴いている回数が多いです。

6枚目シングル共鳴 通常版に収録されています。

サブスクがないので下記のYouTubeを是非ショートバージョンを

youtu.be

3.Presence I,Presence Remix 

話題になったドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」のエンディングである曲

最初聴いた時は変わったメロディーにラップそして松たか子さんの優しい歌声という

異色ミックスに混乱

気づけばハマりずーっと聴いておりベストソングに

open.spotify.com

本当はもっとおススメの曲があるのですが、また今度にします。

みなさんのベストソングは何ですか?

最後までお読みいただきありがとうございました❤